2009年05月17日

第33回牛Tシャツデザイン決定しました☆

♪お待たせしました☆

第33回牛Tシャツデザインの投票を16日AM まで行いその日の午後
選出された”デザイン選考委員”5名により
毎年恒例の 牛祭りの「」を決めました。 

開票をし、その結果デザインの
選出・版画色・Tシャツの色・大きさ
位置
 等
決める事は色々あり、中々難しい話合いでした。
    ε- (´。`)>フゥ
(皆さんが期待しているTシャツですからネ)

選出されたデザインは発表する事が出来ませんが、
8月9日まで 楽しみにお待ち下さい。
(今年も半袖・長袖Tシャツがお目見えしますヨ!)
でもせっかくなので、ご本人達の了承を得て数有る中から選ばれた
栄光有る方達のお名前だけ発表させていただきます。

表面デザイン:百田 明弘様
裏面デザイン:小柴 雅樹様

本当におめでとうございます。

又今回牛祭りTシャツデザイン応募にご協力下さった、島内、島外の方々
本当に有難うございました、この場をお借りして感謝申し上げます。
次回の牛祭りも沢山のご応募お待ちしています。

BY チョンCOME
posted by 青ヶ島牛祭り at 22:58| Comment(4) | 牛祭り実行委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ロベくんの活躍

こんにちわ!ロベくんです。
今日は、ロベくんの青ヶ島での活躍を紹介したいと思います。ロベくんだけではなく、色々な仲間も一緒に登場しますよ。

まずは島で、1年に2回程開催される生け花教室です。八丈島から先生をお招きし、島の草花を使い活けます。

参加された皆さんの作品です。

画像 096.jpg


画像 095.jpg


















島のおめでたい行事にも参加をして、陰ながら祝福をしています。


画像 094.jpg


成人式花き 005.jpg


成人式花き 001.jpg


画像 101.jpg 

画像 100.jpg  





青ヶ島小中学校の入学式、卒業式、ピアノ発表会、成人式、には、お花の引き立て役として、、島外からのお客様(劇団、演奏会等)には、切り葉で作った花束(葉束!?)を差し上げる事もあるんですよ。お花は学校の保護者の方々、先生が活けてくださいます。素敵でしょ!

ロベ君以外に、‘モンス’、‘カラテア’、‘コルディリーネ’、‘キキョウラン’、‘オオタニワタリ’など種類も増えています。詳しいご紹介はまた改めまして。
(おめでたい行事でのお花は八丈島からです)






posted by 青ヶ島牛祭り at 00:22| Comment(0) | 花き園芸・品評会部会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

Tシャツはただいま投票中です。

青ヶ島に集合したデザインたちは今・・

ここは、青ヶ島村図書館です。
図書館横のお部屋に、33回応募デザインが掲示されています。
UNI_0073.JPG
UNI_0071.JPGUNI_0072.JPG

ただいま村民投票期間中で、15日が締め切りで、16日に開票される予定です。
いよいよ第33回牛祭りの「顔」が決定します。
楽しみです!

青ヶ島村役場に設置されてる投票箱の様子も・・・覗いてみました!
UNI_0074.JPG


うん!(チラッと覗きました)まずまずの投票率のようです。

青ヶ島はこれから梅雨に入ります。
梅雨が明けたら、あっと言う間に、夏に、祭りに突入です。

青ヶ島中が総出の祭りです。
卒業生たちも帰ってきます、楽しみです。
そして、今年はどんなお客さまたちが青ヶ島に訪れて、祭りに参加してくれるでしょう?
待っています。

牛祭り今年もみんなで盛り上げて行きましょう!

                    

posted by 青ヶ島牛祭り at 19:40| Comment(0) | 本部事務局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

青年団主催 職場対抗ソフトボール大会

 

4月26日(日)に青年団主催職場対抗ソフトボール大会を開催しました。

 

 DSC_0012 CSC_0059

4月から新しく赴任された先生や仕事関係の方々と島の方々との交流の一環として青年団主催で毎年開催しています。

 

当日の天気は曇りで、ちらほら雨が降ったり心配でしたが試合が始まると雨も降らず、無事開催することができました。

50〜60人くらいのたくさんの職場の方々に参加していただき大変盛り上がりました。

 

優勝したのは学校チームです。去年も優勝なので2連覇です。

CSC_0062 CSC_0060

大会終了後、老人福祉館で懇親会を行いました。

懇親会にもたくさんの方に参加していただき、楽しい職場対抗ソフトボール大会になりました。

 

参加していただいた多くの方々ご協力ありがとうございました。

posted by 青ヶ島牛祭り at 01:25| Comment(0) | 牛祭り実行委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

