2009年09月20日

青ヶ島切り葉出荷組合

こんにちわ。青ヶ島切り葉出荷組合です。
ただ今青ヶ島の切り葉農家は12軒、主に風当たりや塩害の少ない外輪山に囲まれた池の沢地区で、切り葉の栽培をしています。出荷当初はフェニックスロベレニーやタニワタリ、タマシダだけでしたが、ここ数年ストロングハウスの建設が進み、ハウス内での栽培の種類も増えました。

今回は青ヶ島の切り葉の種類を一部ご紹介いたします。


フェニックスロベレニー(出荷枚数No1)
DSCN0530.JPG

DSCN0359.JPG



オオタニワタリ
20090411%287%29.jpg



タマシダ
DSCN0515.JPG



グロッパ
DSCN0374.JPG



クテナンセ ルベルシアナグリーン
DSCN0372.JPG



クッカバラ
DSCN0364.JPG



モンステラ
DSCN0362.JPG




キキョウラン
DSCN0516.JPG



コルディリーネ
DSCN0525.JPG



コルディリーネホワイト
DSCN0524.JPG



コルディリーネ・アトム・ピンク(これからもう少しピンク色になります)
DSCN0523.JPG



コルディリーネ・ニュー・アトム(これから赤みが増します)
DSCN0522.JPG


コウセイチャメ
DSCN0370.JPG



カラテア リゼイ
DSCN0368.JPG



カラテア セトサ
DSCN0366.JPG


イシカグマ
DSCN0363.JPG



クテナンセ オッペンハイミアナ
DSCN0367.JPG



ストロマンテ
DSCN0373.JPG




今年の‘牛まつり’は残念ながらお天気の影響でステージは中止になってしまいましたが、屋内の切り葉展示ブースだけは、いつもと変わらず、色鮮やかな会場となりました。(出展合計は101点でした)
青ヶ島の切り葉は東京の大田市場を中心に少しずつですが、全国に出荷しています。どこかで切り葉を見かけましたら、青ヶ島の事、思い出してくださいね。











posted by 青ヶ島牛祭り at 00:35| Comment(0) | 花き園芸・品評会部会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

