2010年08月09日

今日は雨でした

今年の青ヶ島の夏は、梅雨明けしてからとてもいいお天気が
続いていたので、このまま牛祭りも晴れも大丈夫だろうと、
疑いもしませんでしたが、まさかここに来て…たらーっ(汗)

昨年も前夜祭の当日に台風が近づいてきました。
今年も会場設営の日に、台風4号の発生。
昨日今日は、その影響でお天気が良くありません雨
今日は午後からはずっと雨が降り続いています。

朝方まで降って、お天気が回復すればいいのに…とか、
天気予報は青ヶ島はあまりあてにならないから大丈夫!と信じたい気持ちで
いっぱいです。

2010-8-9 001.jpg


さて、2年ぶりに開催予定の『女腕相撲大会』なんと、出場者28名です!
青ヶ島の人口を考えるとなかなかすごい人数ですexclamation×2
きっと出場する方も、見ている方も盛り上がること間違いなしです。
どうぞお楽しみにハートたち(複数ハート)

今日は、女腕相撲大会の看板を書いてもらいました。
これは腕相撲をする机の表面になる看板です。
以前のものはだいぶ古くなっていたので、リニューアル。

2010-8-9 003.jpg

なかなか豪快で力強い作品ですね。
椿の花と青い海と緑が、青ヶ島らしくて素敵です^^


明日の青ヶ島の天気は雨のち曇り
何とか雨が上がって、牛祭りが開催できることを心より願っています。
きっと露店を出される方は仕込みに大忙しのはずです。

どうか、無事に開催されますようにるんるんるんるんるんるん


posted by 青ヶ島牛祭り at 23:39| 牛祭り実行委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。