2010年08月15日

第34回牛祭り 午前の部

第34回牛祭り 午前の部。

前日は午後から雨当日もシトシトと雨が降る中、午前9時ごろから、
会場の最終チェック、露店を出す皆さんの準備も始まりました。


午前10時30分第34回牛祭りスタートです。
2010-8- 004.jpg

牛祭りTシャツのデザインに採用された7名の皆様へTシャツの授与式です。
採用者の皆様より、一言ずついただきました。
2010-8- 008.jpg

牛の品評会はありませんでしたが、会場には牛の親子の姿もちゃんとありました。
牛祭りですからね^^
2010-8- 003.jpg

会場入り口の受付では、記帳と産業応援タオルの配布、Tシャツの販売を行いました。
2010-8- 011.jpg

保育園児のお遊戯。
皆で作ったお揃いのTシャツを着て、可愛い踊りを披露してくれました。
2010-8- 012.jpg

石を肩まで担ぎあげられたら、お嫁さんがもらえる???
牛祭り恒例の力じまん。
男石、女石…。たくさんの方が挑戦するも、成功者はいませんでした。
2010-8- 017.jpg

2010-8- 021.jpg

今年は例年に比べ、来場者が7.80名位少なかったような気がします。
会場中央のテント内は、いつもに比べると寂しい気もしましたが、
それでも会場は牛祭りモード全開exclamation×2徐々に人も集まり、盛り上がってきました。


午後からは還住太鼓や、恒例の相撲大会。
これからもっともっと盛り上がっていきますよ〜るんるん

続きはまた次回です^^


本部aura*

posted by 青ヶ島牛祭り at 11:19| 牛祭り実行委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

