2010年08月27日

第34回牛祭り 午後の部

午後の部の開始は午後2時。
午後のプログラムは、還住太鼓とちびっこ相撲、子供相撲、大人相撲です。

休憩時間には、青ヶ島ではおなじみのサックスデュオ「とんぶくろ」の
飛び入り演奏がありました。
お揃いのじんべえが可愛いですねハートたち(複数ハート)

2010-8- 045.jpg

還住太鼓は子供は3グループ、大人は2グループに分かれて叩きました。
4月から始めたばかりの1年生も頑張っていました。

2010-8- 049.jpg

大人は1.2年目のグループのやぐら太鼓、それ以上の方はお祭り用に
新しい曲を叩きました。
やぐら太鼓は、途中音楽が途切れてしまうというアクシデントがありましたが、
皆さん動揺することなく、最後まで力強く叩ききりました。

2010-8- 060.jpg


2010-8- 061.jpg



還住太鼓の後は、牛祭りで最も注目度が高いプログラムである
相撲大会です。保育園までのちびっこ相撲、低学年、高学年、中学生と
それぞれ真剣勝負で戦います。

ちびっこ可愛いですね。相撲と言うより押しあいっこですが…
2010-8- 091.jpg

男の子は逞しい。最後まで粘ってねばって相撲らしい(笑)
2010-8- 087.jpg

低学年の同級生の女の子対決exclamation×2
2010-8- 075.jpg

兄弟対決…まだまだ弟には負けられないexclamation×2
2010-8- 081.jpg

2010-8- 092.jpg

2010-8- 096.jpg

毎年、見ごたえのある相撲をとてくれる2人。
今年は少なかったけど、卒業生が活躍してくれると楽しいですね。
2010-8- 098.jpg

こちらは親子対決です。
かなり長くていい試合でしたが、最後は体力の差?息子さんの勝ちです。
2010-8- 105.jpg

2010-8- 112.jpg

さすが警察官!駐在さん強かったです。
2010-8- 121.jpg


牛の次に、牛祭りのメインイベントと言っていいほどの盛り上がりを見せる
相撲大会。
相撲の時間には日差しが強くとても暑かったのですが、参加している人も
応援している人もとても熱く盛り上がりました。


相撲の後は、品評会会場の表彰式と、出品された野菜や加工品などの販売会が
行われました。

品評会会場の様子はまたの機会に。

posted by 青ヶ島牛祭り at 21:15| 牛祭り実行委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

