2010年08月29日

第34回牛祭り 夜の部@

夜の部@はバンド演奏と女腕相撲大会です。

午後5時30分。バンド演奏が始まりました。
中学生バンドから始まり、総勢10名ほどの出演者が10数曲の楽曲を
演奏してくださいました。
何ヶ月も前から練習されていたようです。
お疲れさまでした。

2010-8- 147.jpg

2010-8- 151.jpg

牛祭り前のリハーサルの様子がこちらのブログにありました。
動画ですので興味のある方はどうぞ。
青ヶ島青年団副団長の独り言


バンド演奏の後は女腕相撲大会。
この腕相撲大会は、以前毎年行われていたようでうが、
ここ5.6年がなくなってしまったプログラムでした。
2年前に復活し、今年は観光客の方などの飛び入りも含めて、
何と28名もの女性が参加し、大変盛り上がりました。

2010-8- 163.jpg

優勝決定戦の前に、エキシビジョンで色々な対決もありました。
義姉妹対決、同級生対決、職場対決等々。。。
こちらは親子対決ですexclamation×2

2010-8- 165.jpg    2010-8- 166.jpg

女腕相撲大会は、ステージではなく客席テント内でやったので、
観客の声援も多く、会場が一体になってとても賑やかに盛りあがりました。
きっと、出場者も観客も皆さん楽しんでいただいたプログラムだったと思います。


ここまで来ると牛祭りも終盤です。
第34回牛祭り夜の部Aはいよいよ花火大会と島踊りです。

posted by 青ヶ島牛祭り at 00:01| 牛祭り実行委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

