2009年08月18日

牛祭り前夜祭開催!

8月9日(日)に牛祭り前夜祭が開催されました。

今年の前夜祭は定期船の欠航が1週間近く続き、露天の食材、出し物などの物品が届かない

中での開催になりました。ヘリコプターで食材を取り寄せたり、郵便ヘリチャーターが飛んだり

あわただしい中での開催でした。

天気が良くなく台風などの発生で、前夜祭パレードの時間変更や前夜祭の時間延長など

一部内容変更で行いました。

 

前夜祭パレードは1時間時間を遅らせて行いました。

去年とは違い音楽を流し掛け声とともに島内を宣伝しながら練り歩きました。

若者が中心となって盛り上げて楽しいパレードになりました。

定期船の欠航の影響で人が少なかったように思いましたが楽しんでいただけたと思います。

ご協力ありがとうございました。

前夜祭パレード09       (青ヶ島に暮らす1/200シンプルライフより)

出し物はバンド演奏、納涼花火など予定通り行われ無事終了を迎えられました。

 

たくさんの方々のご協力ありがとうございました。

 

posted by 青ヶ島牛祭り at 05:04| Comment(0) | 前夜祭部会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

今年もやります。牛祭り前夜祭パレード!!

遅くなりました。前夜祭パレードについて。

 

前夜祭および牛祭りの宣伝をパレードという形で行い、たくさんの方々に参加してもらい

楽しみながら祭りを盛り上げようというイベントです。

 

卒業生、島外にいる青ヶ島出身に若者が中心になって楽しんでいただける

イベントになればと考えております。

 

・内容 今年は2トン車に音響設備を搭載し前夜祭、牛祭りの宣伝アナウンスしながら

神輿を担ぎ、音楽のリズムに掛け声を合わせ村内を練り歩きます。

 

・日時 8月9日(日) 17:00〜18:30(予定)

 

・前夜祭パレード予定

8月8日 会場設営準備終了後 パレード車土台設置

 

8月9日 13:00 パレード車飾りつけ 音響積み込み等準備 (場所 牛祭り会場)

     14:45   前夜祭パレード天候判断して 開催、中止決定を判断

15:00 村内放送にて開催、中止を放送

開催の場合集合、集合時間等を確認してください。

16:30 松山住宅前広場集合 簡単な打ち合わせ

17:00 前夜祭パレード開始

        18:30 牛祭り会場

どなたでも参加できますのでお気軽にお集まりください。参加される方は動きやすい靴、服装、タオルをお持ちください。

パレード準備などお手伝いしていただける方大歓迎ですのでご協力お願いします。

みんなで今年の牛祭りを盛り上げましょう!!

 

 去年の前夜祭パレードの様子(青ヶ島に暮らす+++1/200シンプルライフ+++さんからお借りしました)

牛祭り前夜祭08

posted by 青ヶ島牛祭り at 18:32| Comment(0) | 前夜祭部会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

復活!!前夜祭パレード!!

今年は以前まで行っていた前夜祭パレードを前夜祭のイベントとして前夜祭部会、
出し物部会共同主催で復活します。
8月9日の17:00からを予定しています。本番に向けてただいま準備を進めています。
内容としましては島内を太鼓のリズムとたくさんの方々の掛け声とともに練り歩き、
祭りの雰囲気を高め、たくさんの方々に楽しんでいただくイベントにしたいと
思っています。
誰でも参加できるイベントなのでたくさんの方々のご参加、ご協力よろしくお願いします。
詳細が決まりましたら随時牛祭りブログ、青ヶ島広報などでお知らせしますので、
よろしくお願いします。
posted by 青ヶ島牛祭り at 03:14| Comment(0) | 前夜祭部会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

前夜祭

「プログラムが色々なくてもいいじゃないか、芸人呼べなくてもいいじゃないか。
牛祭りに来た人達や帰ってきた人達が、露店と花火で、少しでも祭りの雰囲気を味わえたら…
楽しんでもらえたら」…というわけで前夜祭は今年もやります。
昨年は機械が壊れてしまって途中からできなかったカラオケとか、
今回やろうか等話も出ていて、すると司会も欲しいですねぇ…。
誰か手伝って下さい〜。

牛マン
posted by 青ヶ島牛祭り at 12:38| Comment(0) | 前夜祭部会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

