2010年07月25日

花火大会実施

2010年夏。
早いもので第34回牛祭りまで、あと2週間に迫ってきました。

今年は残念ながら、牛祭りのメインイベントである、
共進会(牛の品評会)が中止になってしまいました。

年に一度、牛祭り会場にずらりと並ぶ、青ヶ島の牛達は
とても見ごたえがありました。
子供たちが、恐る恐る餌をあげたり、一緒に写真を撮ったり…
そんな光景が見られなくなってしまうと思うと、とても残念です。


一昨年の牛祭りの様子です。
牛アップ.jpg

牛えさやり明日香.jpg

審査講評.jpg


牛の品評会と並んで、青ヶ島牛祭りの目玉のひとつと言えば、
花火大会です。
青ヶ島の空に広がる美しい花火は、都会で見るのとはまた一味違います。

ど〜んと響く花火の音と共に、青ヶ島の夏の思い出を胸に刻んでください。


ぴかぴか(新しい) 青ヶ島納涼花火大会 ぴかぴか(新しい)
8月10日(火)午後8時30分〜8時55分

ヘリポートからの打ち上げになります。
立ち入り禁止エリア以外、お好きな場所でご覧ください。
危険ですので、消防団の指示に従ってくださいね。

皆さんのお気に入りのスポットはどこかな?

昨年の花火大会の様子。
1cb8d20926a9.jpg

お天気が良くなりますように晴れ


by 本部事務局 aura*

posted by 青ヶ島牛祭り at 18:08| Comment(0) | 花火部会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

牛祭り花火大会速報

2008の花火大会は、牛祭りの中で、青ヶ島村が企画して開催して下さることになりました。
〈特非〉オリンピックパラリンピック招致委員会.東京都に村が花火大会についての
委託金を申請し、審査を経て決定されました。

今年の花火は301発。
青ヶ島村で花火大会が開催できるように、ご尽力くださった方達に心から感謝です。
今年もみんなで見ようね。ありがとうございます。
「オリンピックを東京に」青ヶ島村と牛祭りは応援します。
posted by 青ヶ島牛祭り at 20:22| Comment(0) | 花火部会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

2008牛祭り花火大会

5月なのにさっそくやってきた台風。
今年の夏は大丈夫かな?たくさんの農作物が出品されますように。
たくさんの人達が祭りめがけてこれますように。
無事に祭りと花火大会が開催できますように。

4月と5月実行委員会では全員で協議し、2008年も花火大会は開催することに決定しました。
予算のことも含め 只今村と調整を重ねています。
ヘリポートから上がる花火今年もみんなで見ようね。

〈牛太郎〉
posted by 青ヶ島牛祭り at 12:20| Comment(0) | 花火部会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

