2010年08月08日

雨でしたが、会場設営をしました

第34回牛祭りまでと2日。
空はそんなに暗くなかったのですが、朝からシトシト、ザーザーと雨

それでも午前7時すぎに、会場設営の実施を決定。
午前8時30分から会場設営、品評会会場の準備が始まりました。

雨は降ったりやんだりでしたが、何とか作業は進みました。
業者さん、教員、村民など、多くの方のご協力ありがとうございました。
2010-8-8 053.jpg

2010-8-8 054.jpg

2010-8-8 055.jpg

2010-8-8 059.jpg

2010-8-8 060.jpg

2010-8-8 067.jpg

品評会会場の準備は、いつも女性の方々がしてくださいます。
こちらもたくさんの方々のご協力ありがとうございました。
2010-8-8 056.jpg


会場が出来上がってくると、少しずつ実感がわいてきますね。
ここ数日、朝晩は毎日のように雨が降っています。
当日のお天気は、どうでしょうか?

第34回牛祭り、楽しみでするんるん お天気にな〜れ晴れ

posted by 青ヶ島牛祭り at 02:03| 会場設営部会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

会場設営及び片づけ ご協力のお願い

いよいよ明日は牛祭り会場の設営をします。
客席用テント、露店用テント、テーブルやイスの搬入、土俵作り、
品評会会場の準備などを行いますので、村民の皆様のご協力を
よろしくお願い致します。


イベント牛祭り会場設営
日時 8月8日(日)
時間 午前8時30分〜
場所 体育館横 牛祭り会場及び体育館内武道場(品評会会場)

イベント牛祭り会場片付け
日時 8月11日(水)
時間 午前8時30分〜
場所 体育館横 牛祭り会場及び体育館内武道場(品評会会場)

ご協力いただける方は、直接会場へお越しください。

posted by 青ヶ島牛祭り at 12:45| Comment(0) | 会場設営部会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

牛祭り会場完成!

本日午前8時30分より、牛祭り会場設営がありました。
村民をはじめ、業者の方々、教員、帰省中の島っ子や、島に遊びにいらした方々など、
朝早くから多くの方にお集まりいただき、無事に会場設営を終えることができました。
皆様のご協力誠にありがとうございました。

明日はいよいよ前夜祭ですexclamation×2
年に一度のお祭りですので、大いに盛り上がっていきましょうグッド(上向き矢印)
前夜祭パレードの情報はこちらご覧ください。

2009-8-8 002.jpg

2009-8-8 005.jpg


体育館内、品評会会場も準備完了です。
当日、青ヶ島の切り葉や、島で作った野菜果物などの農林水産物、
島の食材を使った加工品、手工芸品などが展示されます。
10:00〜14:00まで自由にご覧頂くことができます。

農林水産物、加工品、手工芸品につきましては、皆様の投票によって、
順位が決定されますので、よろしくお願いします。
(花き園芸作品につきましては、投票ではなく審査員の審査になります)


posted by 青ヶ島牛祭り at 00:35| Comment(0) | 会場設営部会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

会場設営ご協力のお願い

いよいよ明日は牛祭り会場の設営をします。
客席用テント、露店用テント、テーブルやイスの搬入、土俵作り、
品評会会場の準備などを行いますので、村民の皆様のご協力を
よろしくお願い致します。


イベント 牛祭り会場設営
日時 8月8日(土)
時間 午前8時30分〜
場所 体育館横 牛祭り会場及体育館内武道場(品評会会場)

イベント 牛祭り会場片付け
日時 8月11日(火)
時間 午前8時30分〜
場所 体育館横 牛祭り会場及体育館内武道場(品評会会場)

posted by 青ヶ島牛祭り at 05:30| Comment(2) | 会場設営部会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

階段とトイレができました

台風の影響で一昨日から還住丸船が欠航している青ヶ島です。
何とか祭り前までに回復して、祭り関連のの荷物や、帰省する学生、
お客様が無事に青ヶ島に来ることができますように。

こちらは牛祭り会場です。
今は設営前で殺風景ですが、8/8(土)には客席用テント、露店用テント、
相撲の土俵などが設置され、賑やかになります。
2009-8-5 006.jpg

今年から牛祭り会場に新しく階段とお手洗いができました。

島で唯一の信号機付近から、ステージ裏へ降りる階段ができました。
ステップの幅が少し狭いような気がしますので、十分気をつけて昇降した方が良さそうです。
2009-8-5 001.jpg 2009-8-5 004.jpg

こちらはお手洗いですトイレ
女性用は洋式トイレが1つ。男性用は両方ありました。
数は少ないですが、体育館へ行くより便利かもしれませんので、ご利用ください。
2009-8-5 005.jpg 2009-8-5 003.jpg

牛祭り当日まであと5日です。
明日からヘリコプターの臨時便が飛ぶようです。
お天気が良くなりますように〜るんるん


posted by 青ヶ島牛祭り at 16:57| Comment(0) | 会場設営部会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

盛りだくさんの露店のメニュー!!!

牛祭りまであと1週間を切りましたexclamation×2
台風7号8号が発生し、ちょっと心配な青ヶ島です。
台風が直接来なくても、海上には影響があるので、船船の就航が気になります。
露店をしてくださる方の食材や、牛祭りの荷物など、無事に届きますように。

今日は牛祭りで出店される露店のメニューを紹介しますぴかぴか(新しい)
(一部、前夜祭には出店されないメニューもあります)青字は青ヶ島、八丈島のもの

ビール 飲み物
生ビール 焼酎 ジュース

レストラン お食事系
焼きそば お好み焼き たこ焼き カレーライス 麦ぞうすい ラーメン 牛丼 

ファーストフード おつまみ系 
焼き鳥 くじらよ くさや 焼きイカ とこぶし たこ つくね 
島きゅうり ひんぎゃのゆで卵 餃子 フランクフルト 

バー デザート系
キンボシ かき氷 杏仁豆腐 キンボシ水まんじゅう フルーツ水飴 チョコバナナ

プレゼント その他おもちゃ


※ 天候等により一部メニューの変更がある場合があります。

盛りだくさんのメニューをお楽しみに〜るんるんるんるんるんるん
皆さん、たくさん食べてくださいねわーい(嬉しい顔)


posted by 青ヶ島牛祭り at 05:22| Comment(0) | 会場設営部会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

